札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年04月17日 の投稿一覧

いつお客さんの近くまで行けるか。

 
 やっと完成です。 いや~重かったわ。 旧鹿舎の四阿(あずまや)の廃材を使っ

て作りました。










 
 仕事が終わってからやったので暗くなっちゃったよ。 






 薄暗い中、さっそくレンボーは、梁を押したり引いたり引っ張ったりしています。

 そんな事では破壊されないよ。 

 でも判らないな。 

 信じられない事するからね。


 さて、いつハヤトが梁の下のロープを伝って、お客さんの近くまで行くでしょうか。そ

して、ガラスをバンバン叩くでしょうか。 屋外に出した時は、一回目でお客さんに対し

ガラスをバンバン叩いたよ。


◎ 明日が楽しみです。

小出しします。

  
 最近果物等の寄贈がちょくちょくあります。 ありがたいことです。

 本当はたくさん与えたいのですが、なかなか手に入らない時もあるので、冷凍出来

る物は冷凍して小出ししています。 なんせ、毎日食事に変化をつけるようにしている

ので大変なんですよ。






 寄贈されたイチジクです。 インドネシアのボルネオ島では何百種類というイチジク

があるそうです。 現地では通年とおして生っているそうです。






 ハヤトも欲しそうです。 よくハヤトの食べ物(美味しい果物)を横取りしちゃうレンボ

ーですが、たまに分けてあげてますよ。 今日はあげなかったけどね。






 美味そうだね。






 大きなイチジクを与えたんだけど、弟路郎が大きいから小さく見えちゃいます。 か

なり味わって食べています。 チビチビ食べるのもいいけど、ガブッと食べたらいいの

にね。









 寄贈された柿チップスやナッツ類も与えました。









 房ごとの干しブドウで驚いていたら、巨砲やグリーン干しブドウの房ごとのやつまで

あるのにもっと驚きました。 それにカキチップスなんていうのもあるんだね。 知らな

かったのは、もしかしたら僕だけ? 今の世の中何でもあるんだね。

ぶれちゃってさ。




 今日の朝の写真です。 最近ジッとしてくれなくて、なかなかいい写真が撮れない

んだ。 8~9割り方ぶれちゃう。 僕の腕では仕方がないか。






 弟路郎みたいにジッとしてくれたら良いのにな。

pageTop