札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ドリアン。

 
 一週間たちました。 最初、熟さすのに常温の所、調理場に置いていましたが、だ

んだんとあの強烈な臭いに耐えられなくなり、冷蔵庫に入れました。










 だいぶ熟したようなので、今日の午後から与えてみようと思います。









 前回与えたときは、あの大きな棘に戸惑い、途方にくれていた弟路郎君。 

 今日はどのようにして与えようか? 半分に切って与えようかな。 レンボーに見ら

れているので、レンボーにも与えない訳にはいかないよね。 本当は弟路郎がどのよ

うにして、あの棘棘のドリアンを食べるのか見たかったんだけどね。

 与えるまだ、まだ時間があるので考えよう。



◎ 「ドリアン」は食べ慣れれば病み付きになるかも知れない味だね。

コメントは受け付けていません。

pageTop