札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

苦戦しています。

 
 ハヤトが鉄格子をぬけてロープにぶら下がり、ガラスの近く(お客さんが居る)まで

行ける様にと考えています。 よりいっそうお客さんの近くまで行けるようにね。 

  
 
 この前屋外に出した時に、レンボーの背中にしがみ付きながら、ガラスをバンバン

叩いて、お客さんを驚かせていました。 ガラスから数センチしか離れていない人も

いたから、少し驚いていました。 子供たちは大喜びです。









 苦戦しています。 厚さが11,5cmぐらいあるんだけど、これを10cmにしないとい

けないんだよ。 毎日電動カンナを使って薄くしているけど、あまりやる時間がないん

だ。 困ったもんだ。 


 この板を使ってどのようにしてやるか。 鎹(かすがい)と消防ホースを使って「細工

しようと思います。

 来週中に出来るかな。 新は虫類館の動物移動もあるからね。 

コメントは受け付けていません。

pageTop