札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

小出しします。

  
 最近果物等の寄贈がちょくちょくあります。 ありがたいことです。

 本当はたくさん与えたいのですが、なかなか手に入らない時もあるので、冷凍出来

る物は冷凍して小出ししています。 なんせ、毎日食事に変化をつけるようにしている

ので大変なんですよ。






 寄贈されたイチジクです。 インドネシアのボルネオ島では何百種類というイチジク

があるそうです。 現地では通年とおして生っているそうです。






 ハヤトも欲しそうです。 よくハヤトの食べ物(美味しい果物)を横取りしちゃうレンボ

ーですが、たまに分けてあげてますよ。 今日はあげなかったけどね。






 美味そうだね。






 大きなイチジクを与えたんだけど、弟路郎が大きいから小さく見えちゃいます。 か

なり味わって食べています。 チビチビ食べるのもいいけど、ガブッと食べたらいいの

にね。









 寄贈された柿チップスやナッツ類も与えました。









 房ごとの干しブドウで驚いていたら、巨砲やグリーン干しブドウの房ごとのやつまで

あるのにもっと驚きました。 それにカキチップスなんていうのもあるんだね。 知らな

かったのは、もしかしたら僕だけ? 今の世の中何でもあるんだね。

コメントは受け付けていません。

pageTop