札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

園内のコブシも開花しだしました。



 園内では3日前からコブシの花が開花しだしました。 近くの山でも花開きだしまし

た。 隣にある円山や神社山では山全体が赤っぽくなっており、(カツラの木が赤くな

る)その中に真っ白いコブシの花が咲き誇るので、すごく綺麗に見えます。 紅葉の

山も綺麗だけど、この春の山もすごく綺麗です。 






20110429-17.JPG


 
 新爬虫類・両生類館前のモクレンも咲き出しているでしょうね。(この写真は27日に

写したものです。) 紫と白があります。 奥の方にはコブシも咲いています。 




20110429-18.JPG
20110429-19.JPG


 ツツジの花も咲いています。 

 
 枝ばかりで寂しいこの時期の花は心和ませます。 

 次は桜かな。

コメントは受け付けていません。

pageTop