札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「動物園の森」の環境変化。

 
「動物園の森」が完成してから数年立ちました。 最初はヘビオトープや倒木の所に

は、たくさんのヘビやカナヘビがいましたが、最近ではあまり見る事が出来なくなりま

した。 積んである木の枝が腐食してきて蛇が生活しずらくなってきたり、倒木の周り

に生えている植生が変化し、ヨモギやイタドリ等背丈の高い植物が繁茂し、日当たり

が悪くなったりして、カナヘビも姿を現せなくなってきました。








 まあ、その分それを好む他の生き物たちが集まってくるのでしょうね。







 「動物園の森」 の周りのこんな所にいるんだよ。






 1メーターの間隔にヘビが二匹。










 これで夏になれば日陰に行っちゃうんだよね。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop