札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

オランの為に(4)

 

 昨日やっとロープ張り完了しました。あとは観察しながら彼らの使いやすい

ように手直しだわ。



20110623-00.JPG

 以前は上部の空間が寂しかったでしょう。





20110623-01.JPG


 
 ロープ張り後はだいぶ充実したでしょう。




20110623-02.JPG
20110623-03.JPG



 前面部分も上部が寂しかったけど。




20110623-04.JPG

 この写真では判りづらいかな。

 二番目のお気に入り場所(左上)えも行きやすくなりました。





20110623-05.JPG

 カウンター口から直接上部に行ける様にしました。


 今、ブログをしていて思ったんだけど、中間、上部を充実させるていくと上

部にいる時間が長くなっていくよね。完全な樹上生活者のオランウータンだか

ら、それは良いことだけど、だんだんお客さんから離れて行く事になるよね。

オラン達が地上のガラスの近くに居ると、たくさんお客さんが集まってくるけ

ど、高い位置に居ると極端に減っちゃうんだよね。やっぱり近くで見れないと

ダメかな~。 上部に居て動いている時はそれなりに見てくれるんだけどね。


 ◎ 考えちゃうよ。


 レンボーはお客さんが大好きだから、きっと半々でやってくれるでしょう。


 ◎ ロープをただ張るだけじゃなくて、もっと考えなくちゃいけないな。ま

た、ストレスで禿げそうです。(僕の場合そうなるんです。)




20110623-06.JPG
20110623-07.JPG

20110623-08.JPG

 彼らや彼らを見に来てくれてるお客さんのためにも、もっと頑張らなきゃい

けないな。

コメントは受け付けていません。

pageTop