札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「動物園の森」止水ビオトープ(トンボ池)の様子。





 今日、やっと写すことが出来ました。 

 6匹ぐらい飛んでいたかな。

 名前はヨツボシトンボ。

 もう少ししたらシオヤトンボも飛び出すよ。

 

 今年は確認したのが6日と昨年より一週間ぐらい遅かったんだ。











 もしかしたらエゾアオイトトンボの抜け殻かな?これも5~6匹ぐらい飛んでいたよ。

 それとカワトンボが飛んでいたわ。


 これからシオカラトンボやルリボシヤンマとか色んなトンボたちを見る事ができる

よ。











 でもさ、気になることが一つあります。

 浮き草が昨年同様大増殖しているんだよ。

 
 そのせいか、ミジンコたちの姿もみえなくなっちゃった。


 この写真が4日前の写真です。







 そして、これが今日写した写真です。





 ちょっとまずいんじゃないかな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop