札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

お気に入り場所。




20120610-02.JPG

 最近ハヤトは、このコンクリートの上で寝転がるのが好きなんです。 ここでゴロゴ

ロしたり、背中をこすり付けたりね。  だから、背中や腰の部分の毛が途中から擦り

切れて、見た感じ禿げたような状態になってきました。 あと、地面の上をでんぐり返

ししたりするようになって、 だんだん遊び方がやんちゃになってきたんだよね。


 これはどうしようもないね。




 

 もしかしたら背中が痒いのかな~。


 
 

 これから益々活発に動き回るようになるから、たくさん地上で遊ぶ限り擦り切れは

防止できないよ。


 


 地面をもっと清掃しないと怪我しちゃうな。

 レンボーが土を掘り起こすから、石などがドンドン地表にでてきちゃうんだよ。

 

 
 ハゲ防止にもっと空間を利用して遊ぶように細工しなくちゃ・・・。

コメントは受け付けていません。

pageTop