札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

お気に入り場所。

  


 今、この場所がお気に入りなのか、よくここでゴロゴロしているんだよね。

 最初この上で背中を擦り付けていたので、背中が痒いのかなと思っていました。で

も観察しているとそうとも思えず・・・。


 









 ひとしきり遊んだ後、










 




 このコンクリートの上にやって来て、ゴロゴロ、ゴロゴロしちゃうんだ。 

 見ていると楽しそうだよ。







 
そして、




 お客さんが来るとこうしてガラスをドンドンするんだよ。 それも子供が来た時が多

いみたい。








 そして、


20120622-12.JPG


またゴロゴロ。









20120622-13.JPG

 そして、ドンドン。










20120622-14.JPG
20120622-15.JPG


 そして、またゴロゴロ。


 このロープが重要だね。
 ここに、このロープがあるから安心していられる。
 本能で何か危険が起きた時、直ぐに上に逃げられるようにね。
 野生のオランウータンは、樹上生活者であり危険な地上には下りません。
 成♂は、たまに下りるみたいだけどね。









20120622-16.JPG

 何回繰り返すのかな~。









20120622-17.JPG

 ん、オチビちゃんが来たぞ。









20120622-18.JPG

 ハヤトは2~3歳ぐらいの子供たちは、自分より下にみているからね。

 ガラスを叩いたりして脅かせているよ。









20120622-19.JPG
20120622-20.JPG


 もしかして、こうして子供たちが来るのを誘っているかも知れないな。









20120622-21.JPG

 いつまで続くのかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop