札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

好きなんだなぁ~。

20120624-08.JPG

 昨日、グレコファミリーにイチゴやトウキビの寄付がありました。どれもこれも彼ら

の大好物です。 ありがとうございます。 


 レンボー、ハヤトが覗き窓から見ているので、彼らに見られないように気をつけまし

た。 イチゴやトウキビはレンボーやハヤトも大好きで、いつくれるのかと待っちゃうん

です。 

 与えないと怒る怒る。




 

 まず最初はイチゴから、



 好きなんだわ~。

 こんな時は食べるのが早いんだ。











 もう食べちゃったよ。











 早く頂戴と催促しています。









 

 
 グレコは欲張りだわ。

 そんなに美味しいんだ。


 慌てないで食べればいいのに。

















 美味しそ~う。









 次はペットボトルの中にトウキビを入れてみました。





 いつもと同じように食べるのでしょうか。













いつもとちょっと違うような・・・。










20120624-18.JPG

 いつもどうり下で落ちてくるのを待っているグレコ。

 でも、あまり落ちてこない。










20120624-19.JPG
20120624-20.JPG

20120624-21.JPG

 なるほどね。


 下に落としたやつを食べるのではなくて、ボトルから欲しい物を直接指で取ろうとし

ているんだ。 

  
 要するに独り占めさ。


 それほどしてまで食べたいんだ。

 よっぽど美味しいんだね。

 









20120624-22.JPG
20120624-23.JPG

20120624-24.JPG

 グレコは自分で下に落として食べているよ。











20120624-25.JPG
20120624-26.JPG


 しかし、よく考えたよね。











20120624-27.JPG
20120624-28.JPG

20120624-29.JPG
20120624-30.JPG

20120624-31.JPG

 食べているのを見ていたら、僕まで食べたくなっちゃたよ。

 そう言えば、最近、ハウス物が出てきたよね。

 帰りに買って帰ろうかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop