札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

丸々一個づつ与えました。



 果物の寄付がありました。

 ありがたいことです。



 いつも、小さく切って与えているので、今日は一個づつ丸々与える事にしました。こ

ういう時ぐらい野性のオランウータン気分にさせなきゃね。


 野性のオランウータンは時と場合によっては、一日、一種類か二種類、あるいは数

種類の果物だけで食事を済ますこともあるよね。 動物園みたいに家畜と同じ様な感

じじゃないよね。













ハヤトにはかなり大きすぎるかもね。

 子供でもちゃんと皮を剥いているよ。














 美味しいんだろうね。

 このペースなら最後までいっちゃうそう。












 けっきょく一本全部、1人で食べちゃいました。

 す・ご・い・ですね~。

 
 小さく産んで大きく育てる。

 もっとたくさん食べてね。












 バナナを一本食べたばかりだから、さすがにこれ以上食べれません。


 しかたがないので、残りはレンボーに食べて貰いました。















 変な食べ方をしました。

 いつもは皮を剥いて食べるのに、中身を吸って皮をポイッと捨てました。

 熟していたから実が軟らかくて、吸って食べた方がいいと判断したのでしょう。












 大きなリンゴを2個丸ごと食べるのは、もしかしたら初めてのことかも知れないなぁ

~。 














 うっそう~、一個丸ごと口に入れちゃうの?












 入れちゃったわ~。















 けっこう大きなリンゴなのに、一口で食べちゃうなんて、凄いよ。

 ワイルドだぜ!















 う~ん、いい匂い。


 2個目は普段と同じ様にお上品に食べました。










20120625-18.JPG

 これが弟路郎の美味しい顔です。

コメントは受け付けていません。

pageTop