札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年07月07日 の投稿一覧

選択肢。

 




バナナの寄付がありました。
 
 ありがとうございます。


 
 気温もドンドン上昇してきます。

 彼らも僕たちと同じで暑い時には冷たいものを欲しがります。

 顔を見れば判ると思いますが、暑い日には顔にポツポツと汗の粒ができます。

 人間と同じく体が熱くなると、汗をかいて体温を調節します。(汗は皮膚から蒸散す

る時に熱を奪って、体を冷やしているのです。) だから、暑い日には冷たいオレンジ

100%ジュースや果物を凍らせたやつを、おやつ代わりに与えます。



 バナナも凍らせてレンボー、弟路郎に与えました。










20120706-25.JPG
20120706-26.JPG


 最初は硬いので少しづつ食べます。 

 氷と違ってしばらく時間をおくと軟らかくなるからね。









20120706-27.JPG

 冷た~い。










20120706-28.JPG

 美味しいね。










20120706-29.JPG

 ハヤトはまだ冷凍物は食べれないんだよ。









20120706-30.JPG

 もう見つけちゃったよ。










20120706-31.JPG
20120706-32.JPG

20120706-33.JPG

 腕を伸ばして、









20120706-34.JPG

 冷凍バナナをゲット。








20120706-35.JPG
20120706-36.JPG


 冷たいバナナを咥えて移動します。










20120706-37.JPG

 あれっ、前日と同じ場所から同じ所に行くのに移動するコースを変えました。

 どうしてかな~?

 
 まあ、選択肢がたくさんある方がいいよね、

 野生生活ではもっとたくさんあるからね。


 もっと動きやすいようにロープを張ってあげた方がいいね。

 やっぱり選べさなきゃね。










20120706-38.JPG
20120706-39.JPG


 移動完了。









20120706-40.JPG
20120706-41.JPG

20120706-42.JPG

 手に付いたやつを舐めっているよ。










20120706-43.JPG
20120706-44.JPG


 やっぱり眺めながら食べるのがいいんだね。


pageTop