札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年07月20日 の投稿一覧

高い所から自分で取って食べる。

 
 毎日観察していて思う事は、弟路郎の場合(ハヤトもそおかもしれない。)H鋼ポー

ルや鉄柱、東屋の上で食事するのが好きみたい。 

 それも、自ら採って食べるのがね。













 地上からでも取って食べれるのに、わざわざ高い所に登って取って食べるんだ。












 まずリンゴを取ってパクリ。














 次にパイン。

 うん、旨い。









 


 最後はブドウを取って、




 食べる。

 
 これもまた旨い。


 
 高い所から、自分で取って食べるから尚更旨く感じるんだよ。(きっとね。

) 


 こういう所がもう一ヵ所あるんだけど、もっと増やしてあげようか。

 長い枯れ木を土に刺して、その枝先にブドウなんかをつけるんだよ。


 見慣れない木があるからと引っこ抜かれるかな~?













 地面に生えている植物を引っこ抜いて、わざわざ上に登って移動しながら食べる事

もあるんだよ。












 

 ロープにぶら下がったまま、地上に刺した木の枝先に、付けたイチゴを食べたりと、

僕のやり方が人工的だけどだんだんと野性のオランウータンの生活に少しづつだけ

ど近づいているんじゃないかな。


 まあ、自己満足でもいいや。






 さぁ~もう寝ようかな。

pageTop