札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年07月12日 の投稿一覧

冷た~い。

 

 僕なんて暑い時には熱い物を食べたりするけど(食べた後、涼しく感じるから)暑い

時にはやっぱり冷たい物だよね。






20120712-23.JPG
20120712-24.JPG


 昨日はあんまり暑いので、冷たい物をと思い、サツマイモを煮て凍らせた物を与え

ました。 ハヤトは冷たい物が苦手なので小さく分けて与えましたが、やっぱりまだ駄

目なようで・・・。










20120712-25.JPG
20120712-26.JPG


 わざわざ暑い所で食べなくてもいいのではと思うんだけどね。

 










20120712-27.JPG
20120712-28.JPG


 弟路郎には牛乳に蜂蜜を入れて凍らせた「牛乳アイス」を与えました。









20120712-29.JPG

 奥で食べた方がいいのにね。

 わざわざ僕の所に来る必要がないのに・・・。










20120712-30.JPG
20120712-31.JPG
20120712-32.JPG
20120712-33.JPG
20120712-34.JPG
20120712-35.JPG
20120712-36.JPG
20120712-37.JPG

 美味しそうに食べているよね。

 

 わざわざ僕の所に来て食べなくてもいいのに・・・。

 お客さんは近くで見られるから喜んでいるよ。


 仕事をしないでずっとここに居ようかな。









20120712-38.JPG
20120712-39.JPG

 こんな写真見ていたら食べたくなるわ。

 
 指に付いたミルクまで舐めているよ。


 









20120712-40.JPG
20120712-41.JPG

 この斜め視線がいいねぇ~。









20120712-42.JPG

 やっぱりこういうブログは暑い日に載せればよかったかな。

 今は雨が降って涼しいからね。

 
 昨夜は疲れ果てて早くかえりたかったから・・・。

 

 
 見る人はいつ見るか判らないからいからいいのか。

暑い季節。

 

 夏到来。

 ほんと、暑くなってきましたね。

 こんな暑い日には、やっぱり冷たいものが食べたくなります。

 スイカ、かき氷、アイスに、冷た~いジュース。冷やしラーメンなんかもいいねぇ~。




 

 そんな時、お客さんからグレコファミリーに、スイカの寄付がありました。

 ありがとうございます。




 

午前中から暑かったので、さっそく与えました。


 冷やしといてよかったよ。





20120712-02.JPG

20120712-03.JPG
20120712-04.JPG


 舐めたり齧ったり・・・。

 冷たくて美味しそう~。










20120712-05.JPG
20120712-06.JPG


 糖度が高いのかな。

  手に付けて、指一本一本舐めています。










20120712-07.JPG
20120712-08.JPG


 しかし、すごい格好で食べているね。










20120712-09.JPG
20120712-10.JPG

20120712-11.JPG

 汁があふれています。

 思わず舐めちゃうよね。


 床まできれいに舐めてるわ。












20120712-12.JPG
20120712-13.JPG

20120712-14.JPG

 やっぱりスイカはこうやって豪快に食べなきゃね。







 あんまり暑いので、午後からは冷凍スイカを与えました。







20120712-15.JPG

 しばし考えるグレコ。










20120712-16.JPG

 ガチガチに凍っているからね。

 最初は端からチロッて舐めているよ。










20120712-17.JPG
20120712-18.JPG


 100%天然スイカアイス。









20120712-19.JPG
20120712-20.JPG

20120712-21.JPG
20120712-22.JPG

 テナガの舌ってこんなに長いんだ。

 驚き~。




 ガチガチに凍っているから時間をかけて食べなければならない。

 
 いいよね。

 こんな暑い日はね。



 
 夕方には皮も全部食べてしまいました。


 完食です。

pageTop