札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年07月16日 の投稿一覧

細工しました(2)



 お客様からヨーグルトとバナナの寄付がありました。

 ありがとうございます。


屋外放飼場にエンリッチメント用の細工をしたので、さっそくそれに使ってみようと思

います。










 

20120716-34.JPG
20120716-35.JPG

この隙間にバナナやブドウを入れました。


 

 どうやって取るかな。


 ハヤトには、取る技術がより高度になっちゃうから大変だな~。
 でも体が小さく身軽だからそんなの関係ないか。










 
20120716-02.JPG

 中に何が入っているか確認しています。









20120716-03.JPG
20120716-04.JPG
20120716-05.JPG

 バナナをゲットしました。










20120716-06.JPG
20120716-07.JPG

 レンボーが取るのをじっと見つめるハヤト君。

 レンボーは楽々取って食べてます。





 ハヤトもこうしちゃ、いられない。





 

 これからは競争になるね。









20120716-10.JPG
20120716-11.JPG
20120716-12.JPG
20120716-13.JPG

ロープの上に立てるようになったし、もうどんな事も出来るんじゃないかな。

 
 いや、一つだけ出来ない事があります。


 それは、レンボーみたいに空を飛ぶことです。

 
 以前、ロープの反動を利用して、手を離して飛び移った事がありました。チンパンジ

ーなら出来るけど、普通、オランウータンは出来ないからね。 ハヤトはレンボーの

血を受け継いでいるから、もしかしたら将来、飛ぶようになるかもよ。












20120716-14.JPG

 お昼にモンキーバナナを与えたら、










20120716-15.JPG
20120716-16.JPG

 取られないように離れたんだけど、あそこの場所は斜めになっているんだよ。


 気をつけないと・・・。










20120716-17.JPG

 ほらっ、やっちゃった。

 食べながら後ろにひっくり返ったよ。


 思わず笑っちゃいました。










20120716-18.JPG
20120716-19.JPG

 凍らせたヨーグルトを与えたら喜んで食べていたよ。

 ハヤトも早く冷たい物が食べれるようになるといいね。










20120716-20.JPG
20120716-21.JPG
20120716-22.JPG
20120716-23.JPG
20120716-24.JPG
20120716-25.JPG

 冷凍ヨーグルトを食べて、ご機嫌だぜ!









20120716-26.JPG
20120716-28.JPG
20120716-31.JPG
20120716-32.JPG
20120716-33.JPG

 わざわざ見せに近寄らなくてもいいんだけどね。

pageTop