札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年07月18日 の投稿一覧

自分で採取させ食べさせたいな。

 

 野生のオランウータンみたいに、自分で木の実等を探して採取し食べさせたい。


 何とか出来ないものかな~。








 ん、何を食べているのかな。












 フサスグリの実を食べているんだ。














20120718-07.JPG

 甘い物ばかりではなく酸っぱい物でもいけるんだよ。

 スグリの実も微妙に甘くなってきたかな。


 しかし美味しそうに食べるよね。









20120718-08.JPG
20120718-09.JPG
20120718-10.JPG
20120718-11.JPG
20120718-12.JPG
20120718-13.JPG
20120718-14.JPG

 こういう食べている姿を見ていると、僕はいつも思うんだけど、実際に実が生ってい

る木を自分で見つけて、直接、実を採って食べる事が出来たなら彼らはどんなに喜

ぶだろうかと・・・。


 たんなる僕の自己満足かも知れないなぁ~。







 弟路郎の所では・・・。







20120718-15.JPG
20120718-16.JPG

 弟路郎の放飼場では、今年、とりあえず、夏グミとハスカップ、ブラックベリーの実

は、弟路郎が探して実を食べる事が出来ました。花ではタンポポ、バラ、カンパニュ

ラ、ヒメジオンの花を食べる事が出来ました。いずれも量は少ないけどね。

 僕として自己満足だけど、すごく嬉しい事でした。




 ハヤトの所はレンボーが弟路郎より、植物を引っこ抜いたり、土を掘ったりするから

なかなか難しいだろうけど、諦めないでやっていこうと思います。

pageTop