札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年07月10日 の投稿一覧

少々夏バテ。



 朝屋外に出そうとしたらこんな調子なんだよね。

 

 実は少々夏バテ気味なんです。

 

 オランウータンだって人間と同じ夏バテするんです。











 
20120710-18.JPG

 最近、キャベツや小松菜、青梗菜なんかの野菜を残すようになりました。まあ、いつ

もの事ですがね。

 今、少しづつダイエットさせているからちょうどいいかな。


 

 ずるいんだ。

 大好きな果物だと夏バテだと言いながらバクバク食べちゃうんだけどね!



 もっと暑くなったら、ハチミツ入りミルクアイスや氷づけ果物をあげるからね。

ハヤトは初めてかも知れない。

 

 違っていたらごめんなさい。


20120709-31.JPG

 弟路郎ファミリーに寄付がありました。

 ありがとうございます。

 本当に助かります。


 彼らの食生活に毎日、変化を与えたいからね。









 覗き窓から見られちゃったから、焦らすのも悪いので直ぐ与えちゃいました。




20120709-32.JPG

 ゴールデンキウイ1個丸ごと与えました。

 するとハヤトは直ぐにガブリといっちゃいました。


 うん、美味い。










20120709-33.JPG

 よっぽど美味かったのかな。

 きれいに食べているよ。










20120709-34.JPG
20120709-35.JPG


 初めて味かな?

 

 自分で穴を開けて飲んじゃいました。

 ハヤトにはこのくらいの大きさが、ちょうど合っているのかな。

 一滴残らず飲みました。

 床に少しこぶしたけど全部きれいに舐めちゃった。


 今は暑いから凍らせて与えてもいいかもね。  

 
 僕が小学生だった頃、屋外にヤクルトを入れる箱があって、冬にはいつも凍ってた

記憶があります。 暖かい部屋で凍ったヤクル(ガラス瓶だったよ。)を確か箸を突っ

込んで穿りながら食べたよ。












 今日はお上品に飲んでいるよ。










20120710-01.JPG

 弟路郎にとっては懐かしい味だね。

 いい匂いかい。









20120710-02.JPG
20120710-03.JPG

20120710-04.JPG

 う~ん満足。

 飲んだ後は容器で水遊びかい。









20120710-05.JPG
20120710-06.JPG


 グリーンキウイが下にあるのを見つけた弟路郎。

 でもその位置から下におりられません。









20120710-07.JPG
20120710-08.JPG

20120710-15.JPG
20120710-16.JPG

20120710-09.JPG

 体を揺らして左右を見ながらやって来ます。

 そして、キウイをゲットしました。

 遠回りしてきたね。










20120710-10.JPG
20120710-11.JPG

20120710-12.JPG
20120710-13.JPG


 満足したかな。










20120710-14.JPG

 お昼ご飯にゴデンキウイを半分与えましたが、レンボーに取られそうになり、思わ

ず口の中に・・・。 

 
 勿論、全部だよ。 

 
 さすがに口の中まではね。



 ハヤトも逞しくなったわ。


 

pageTop