札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

不思議。



 グレコファミリーに桃などの差し入れがありました。

 ありがとうございます。



 

 桃を丸々一個1人で食べた事がないんじゃないかな。

 野性のテナガなら果物一個、丸々食べちゃうんじゃないかな。

 そう思い与えてみることのしました。













 ここまでは良かったんだけどね。





 この後、






 突然、二人で歌いだしました。

 それもいつもより大きな声でね。

 いつもと違う点は、桃を食べながら歌うんです。




 止まらない止まらない。



 

 特にタロウはすごく興奮しています。

 桃を食べるどころじゃないみたい。









 だんだん時間が経つと、



 タロウはグレコの桃を横取りしようとしました。(歌いながらね。)


 ちゃんとタロウのもあるのに興奮して桃が見えないみたいでした。















 目茶苦茶興奮しながら、食べながら歌うんだわ。











20120724-12.JPG
20120724-14.JPG
20120724-15.JPG
20120724-16.JPG
20120724-19.JPG
20120724-20.JPG

 延々と約1時間歌いながら食べました。








 途中からタロウも食べましたけど、それどどころでないらしく、少し食べてポイッ。


 








 グレコはそれを拾って食べ始めました。

 今日2個目だよ。  

 食べすぎだぞ~。







20120724-17.JPG

 タロウは歌いっぱなしです。








 メスは自分たちの縄張りの範囲を主張するため、一日に数度大声で歌います。

 目の前で電信柱を立てる工事をしているんだけど、もしかしたらその関係で激しく

歌っているんじゃないかな~。












20120724-18.JPG

 完食!

コメントは受け付けていません。

pageTop