札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

布と玩具の寄付がありました(1)

20120726-00.JPG

 布や玩具の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 さっそく与えますね。

 どんな行動をするのかな。

 楽しみです。


 いい暇つぶしになるでしょう。








20120726-01.JPG

 まずこのビニールのボール。








20120726-02.JPG

 直ぐに見つからないように消防ホースの中に隠しました。








20120726-03.JPG

 ボールを見つけたレンボーは、ボールを秒殺!

 






20120726-04.JPG

 僅か0,5秒でプシュ~。












20120726-05.JPG

 今、食事中なんだよね。








20120726-06.JPG
20120726-07.JPG


 興味津々のハヤトは欲しくてチャンスを窺います。









20120726-08.JPG

 ゲットしたハヤトはダッシュ!








20120726-09.JPG

 ご機嫌だぜ!



 口に含んだ時の感触がいいみたいです。

 ガムみたいにクチャクチャやっているよ。


 彼らは食べたりしないから安心です。








20120726-10.JPG

 また取られちゃったよ。






 


20120726-11.JPG
20120726-12.JPG


 被ると思ったよ。









20120726-13.JPG
20120726-14.JPG
20120726-15.JPG

 安全な所に移動して・・・。


 また被ってる。

 好きだなぁ~。









20120726-16.JPG
20120726-17.JPG
20120726-18.JPG
20120726-19.JPG

 本当は、ボールを投げたり転がしたりして遊んでくれたらいいんだけどなぁ~。

 まあ、彼らが喜んで遊んでくれているのだからいいんだね。

 いい暇つぶしになるわぁ~。



 もっと観察時間があったらいいんだけどな。

 もっと面白い発見があるかも知れない。
 それを元にエンリッチメントを考えるんだよ。


 毎日通っている常連さんは一日中観察が出来るからいいなぁ~。

 
 常連さんから情報を貰うのも一つの手だよね。

 飼育員のプライドがあるかぁ~。
 
 まあ、僕にはあまりないからいいのか。

コメントは受け付けていません。

pageTop