札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年08月04日 の投稿一覧

ドリアン。

20130804-00.JPG

昨日、「スペシャル餌メニュー」として、こんなにたくさんの果物がスポンサーから寄

付がありました。

 ありがとうございます。


 何から与えたらいいかな~。

 やっぱり「ドリアン」かな。

 以前に一度だけ与えた事があるけど、確か切って与えたんじゃないかな。

 それで今回は1個丸々与える事にしました。

 どうやって食べるかな。








20130804-01.JPG
20130804-02.JPG

 重くて硬くて棘が痛くて持つのが大変、だからプラスチックの籠に入っているんだ。

 こんなのどうやって食べるのかな。


野生のオランウータンの好物なんだよね。








20130804-03.JPG

 さすがのレンボーもガバッと持たないわ。








20130804-04.JPG

 持って床に叩きつけるのは手が痛そう。

 やっぱりかじるしかないのかな。

 でも、ものすごく硬いんだわ。








20130804-05.JPG
20130804-06.JPG

 ハヤトは警戒しています。

 ビビッてるわ。








20130804-07.JPG

 不安な顔だよ。








20130804-08.JPG
20130804-09.JPG

 何とか穴は開けたようです。

 ハヤトはだんだん近くへ・・・。








20130804-10.JPG

 久し振りのドリアン、味はどうですか。








20130804-11.JPG
20130804-12.JPG
20130804-13.JPG

 美味しそう~。

 でも匂いがね・・・。(好みによる。)








20130804-14.JPG
20130804-15.JPG
20130804-16.JPG
20130804-17.JPG

 苦労して食べるのっていいんだわ。

 同じ食べ物でももっと美味しく感じちゃう。








20130804-18.JPG

 自分で取って食べているよ。








20130804-19.JPG
20130804-20.JPG
20130804-21.JPG
20130804-22.JPG

 親子で食べるっていいねえ~。








20130804-23.JPG
20130804-24.JPG

 レンボーのやつを食べているよ。








20130804-25.JPG
20130804-26.JPG

 わざわざ器に取って食べるんだからね。








20130804-27.JPG
20130804-28.JPG

 最終的に穴に指を入れて割って食べました。

 すごい力だわ。

 僕にはできないね。

pageTop