札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年08月07日 の投稿一覧

なまら暑い!

 

今日もやっぱりやっちゃいました。

 だってなまら暑いんだもん。






20130807-19.JPG
20130807-20.JPG
20130807-21.JPG

 
 昼食時にあげたけど、果物を食べた後、デザートとして食べていました。

 普通そうだよね。








20130807-22.JPG
20130807-23.JPG

 ハヤトもそうだよ。








20130807-24.JPG
20130807-25.JPG
20130807-26.JPG
20130807-27.JPG
 
 デザートのオレンジ100%アイスを食する弟路郎。

 ほんと今日も暑かったわ。






20130807-28.JPG

 あれっ、アイスの間に・・・。








20130807-29.JPG
20130807-30.JPG
20130807-31.JPG

 まだ、冷たいのが苦手なハヤトは、道具を使って小さくして食べてます。






 明日も真夏日ならあげようかな。

 ん、明日は僕は週休日でお休みでした。

 悪しからず。




 

こんな日は(2)



 8月6日、真夏日です。

 31℃。

 昼食時に凍らせたオレンジ100%ジュースを与えました。










 弟路郎はさっさと食事を平らげ、アイスに舌鼓。

 暑い時はこれが最高にいいね。










 さすがレンボーだね。








20130807-04.JPG
20130807-05.JPG
20130807-06.JPG

 ほんと美味しそう~。

 僕まで食べたくなってきたよ。








20130807-07.JPG

 この塊を頬張るのもいいねぇ~。








20130807-08.JPG
20130807-09.JPG
20130807-10.JPG
20130807-11.JPG

 ハヤトはこんな風にして飲むしかないのかな。

 
 一番最初に枝で突いていたんだけど、まだ硬すぎたんだわ。

 それで直ぐに諦めちゃったんだ。

 もう少し大人にならなければダメかな。








20130807-12.JPG

 おっ、カップに水を入れたよ。

 なるほど、溶かして飲むか。

 頭いい~。








20130807-13.JPG

 どんどん融けていくんだわ。

 飲みやすくなっていいかもね。







 ところが、








20130807-14.JPG

 レンボーに取られちゃうよ~。

 ハヤトも逃げて隠れたんだけどね。








20130807-16.JPG

 思わず塊を咥えて逃げたんだけど・・・。








20130807-17.JPG

 どうしても取られたくないのなら自分で対処しないといけないよ。

 カップを持って高い所まで登るとかさ。

 もう3歳になったんだからね。










20130807-18.JPG

 取られたのにそんなに怒ってないわ。

 まだ、冷たい物を食べるのは得意じゃないからね。







 今日も真夏日か。

 暑くてバテそうです。

pageTop