札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年08月18日 の投稿一覧

本格的な泥遊び。



 驚きました。

 屋外放飼場にこんな大きな穴を掘っちゃいました。

たぶん、ふたりの共同作業だな。

 ハヤトも穴掘りするからね。

 
 中にはコンクリートブロックが・・・。











 かなり大きいのが判るでしょう。

 しかたがないので取り合えず埋め戻しました。


 これが間違いだったのです。

 考えがあまかった。










 13時37分、ありゃ~やっちゃいました。

 ブロックを掘り起しあそこに移動。

 勿論、やったのはレンボーでしょう。



 ハヤトは泥遊びです。

 それも本格的なやつ。








20130818-03.JPG

 泥の中にブロックを入れて泥を塗りたくっています。

 ワヤだ~。








20130818-05.JPG

 わざわざあんな所まで持って行ってさ、重たいのによくやるよね。








20130818-06.JPG
20130818-07.JPG

 やると思った。








20130818-08.JPG

 手足も顔も泥でわやだわ。








20130818-09.JPG


 すごく楽しそう~。

 
 でも僕は心の中でもしこのまま屋内に入ったらどうなるんだろう?なんて考えてい

ました。

 だって汚すでしょう。

 しかたがないか。










 
 お客さんも楽しそう。










 しかし、ワヤだね。










 あ~あ。













 変な遊び覚えちゃったなぁ~。

 でも、僕も子供の頃、こんな遊びやってたんだよね。










20130818-19.JPG

pageTop