札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年08月15日 の投稿一覧

信じられない。



 今、食事中です。

 ロープを伝いながら食べ物を見つけては食べています。













20130815-14.JPG

 いろんな所に隠してあるからね。









20130815-06.JPG
20130815-07.JPG


 見つけたようです。

 
 あっ、落ちちゃった。



 この場所はレンボーもまだ取った事がないんだよね。

 だからと言う訳じゃないけど、ここにはけっこう魅力的な食べ物を隠しているんだわ。

 プラムかな?

 ブドウかな?






 この後、信じられない事が・・・。






20130815-09.JPG

 なんと彼は、落とした瞬間、飛び降りました。

 落とした物を取られないようにです。


 普段はロープを伝って高い所まで登り、下に吊るしてあるロープで下に下ります。

 そばにレンボーがいなかったから、ゆっくり下に下りればいいのに、瞬間、飛んじゃったんだ。



 屋内にいる時に遊びで高い所からベッドにダイビングする事もあるからね。

 下地はできていたのかな。

 でも見ていた僕は、寿命が縮んだよ。

 あんな高い所から飛び降りるんだからね。








20130815-10.JPG
20130815-11.JPG
20130815-12.JPG

 その後、ケロッとして弟路郎を見ているんだわ。



 考えてみたら、弟路郎はしなかったけどレンボーは似たような事をしていたわ。

 学習?

 こんな学習は止めて欲しいな。

 僕の寿命が縮むからさ。

pageTop