札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年08月06日 の投稿一覧

こんな日は(1)



 お客様から弟路郎ファミリーにオレンジ100%ジュースの差し入れがありました。

 ありがとうございます。


 彼らみんなこれ好きなんです。

 

 今日は、なまら暑かった。

 こんな日は彼らも水分取るんだよ。(いつもよりたくさん)

 地上は暑いからね。









 




 冷蔵庫で冷やしておきました。

 いつもは僕が強制的に飲ますんだけど、今日はペットボトルに入れて好きなように

飲ませたよ。 

 そしたらチビチビ飲んでたわ。











 最初は調子よく飲んでいたけど、










 量が減って来たので途中からチビチビさ。








20130806-09.JPG
20130806-10.JPG

 カラになったペットボトルに水を入れて遊んでいます。

 吸ったり戻したり・・・。

 なんか汚いなぁ~。








20130806-11.JPG
20130806-12.JPG

 まだねばっているよ。

 よっぽど美味しいんだね。








20130806-13.JPG

 振って飲むんだわ。








20130806-14.JPG
20130806-15.JPG
20130806-16.JPG

 手に付いたジュースも舐めて飲みます。

 そして、また振る。

 混ぜているんだよね。

 100%ジュースだから・・・なんてね。








20130806-17.JPG
20130806-18.JPG

 みんな最後はチビチビ飲むんだわ。

少々バテ気味。



 元気ビンビンなのはハヤトだけです。

 朝の調理の時間、いつもはレンボーがジッとこちらを見ていて、時には早く食べ物

を頂戴よって急かしたりするんだけど、今朝は一度も来なかったよ。



 少々バテ気味です。

 インドネシア生まれなんだけどね。











 弟路郎もあんまり動かないな。




 今日は朝から暑いし、確か真夏日になるんじゃないかな。


 寄付して貰ったオレンジ100%のポンジュースを凍らせておいたので、今日はそれ

を与えようかな。

 
 暑い時は冷たい物を欲しがります。

 飼育下生まれの飼育下育ちだからね。

pageTop