札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年08月10日 の投稿一覧

「ドリアン」(1)



 ドリアンを部屋に置いときました。

 どんな反応をするかな。

 
 以前に一度与えた事があるけど、割って食べやすくして与えたので、きれいに食べ

てくれました。

 今回は一個丸々だからね。






 ドリアンを見つけてのしのしこちらに歩いてきます。










 この体勢のまま約10秒ジッとドリアンを見ていました。










 そして、隣の部屋に戻り食事です。










 次から次と食べていきます。










 塩ビ管を傾け浮き球を取ります。










 そして、ホースも取ります。











 中の物を取り出して食べます。













 いつまで待っても食べる気配がない。

 もしかしたら食べ物って判らないのかも知れな













 



 いつまでも観察していられないので、他の仕事をしてから再度、覗きに来たら、この

通りです。

 ドリアンには触ったようです。

 まだ食事中でした。











 何度も食べてって言ったら匂いだけは嗅いでくれました。









20130810-25.JPG

 こりゃあダメだわ。

 背中を向けちゃったよ。








20130810-26.JPG

 前から見たらこんな感じ。





 こんな感じじゃ、少なくとも今日は食べないね。









 
20130810-27.JPG

 食事が始まってから約1時間半後です。








20130810-28.JPG
20130810-29.JPG
20130810-30.JPG

 




 今日は「夜の動物園」に残らないから、早く帰ればいいのにね。

 もうこんな時間だわ。

 なまら眠い。

 今夜も暑さで何度も目覚めるのかなぁ~。


 
 あの「ドリアン」明日にはどうなっているかな。


 サア、帰ろう。

初めての経験。

 

今日も朝から蒸し暑いですね。

 暑いのが苦手な僕は深夜に暑さで何度も目覚めました。

 今日も睡眠不足のまま、お仕事です。










 弟路郎の様子を見に行ったらこれですよ。










 ちょっかいをかけてきました。

 大人になっても変わらず悪戯好きです。










 帽子が欲しいのかな。










 ハヤトも遊びの誘いをかけてきます。











 ハヤトも同じだわ。

 ちょっかいをかけてくる。

 遊んで欲しいんだね。










 


 「ドリアン」今日は弟路郎にあげようかな。

 レンボーはインドネシアで食べた可能性があるけど、弟路郎は1個丸々食べるのは

初めてだからね。そう初めての経験になるんだわ。

 上手く皮をむく?皮を割るか。


 さて、どうやって食べるでしょうか。


 棘というのか、もの凄く硬いからね。

 持つのも大変。

 
 輸入品だからね。

 持ちやすいように籠に入っていたよ。



 それにしても匂いが・・・。

pageTop