札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

仲間入りしました。



 21日より類人猿館内(旧テナガザル舎)でお披露目されました。

 モンキーハウスに居た時よりウンテイができる距離が長くなったので良かったんじゃない

かな。 なんてったってテナガザルの命は、ウンテイだからね。長い距離をもの凄いスピード

で何度も往復し、ウンテイを繰り返していました。


 ウンテイの一段抜かしは、空中を飛んでいる瞬間がなんか、かっこいいよ。











 以前より広くなったけど、広いことには越したことはありません。

 もっと広いところで生活させたいな。










 もっと環境を整えてあげたいけど、あんまりごちゃごちゃやると「ウンテイ」がやりづらくな

るからね。

 難しいところです。



 あっ、このこの名前は「コタロー」と言います。

 シロテテナガザルのオスです。


 はやくお嫁さんが欲しいところです。








20130823-04.JPG
20130823-05.JPG

 この窓から調理場が見えます。

 そして、その奥にはレンボー親子の姿を見る事ができます。

 旭山動物園でもオランウータンを見ているから、 あっ、ここにもいた!って感じでしょうか。














 レンボー親子にとっても、前とは違う個体が入った!と興味津々、覗き窓から見ていました。



 ひとりしかいないので、より一層エンリッチメントを考えていかないといけないと思います。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop