札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

デュビア。



 「蟲展」でもお目見えした「デュビア」餌用ゴキブリ。

 今、両性爬虫類類の地下でコオロギと共に養殖しています。もちろん彼らのために

ね。

一番奥の5箱を使って飼ってます。











 なんか飼っているうちに可愛くなっちゃってね。









 


 まだ子供です。










 孵化したばかりの時は小さいよ。










 羽の生えているのが雄で、羽が生えていないのが雌です。

 そして、小さいのが赤ちゃんです。

 

 アルゼンチンの森林に生息するゴキブリで、朽木や枯葉を常食としているとされて

います。卵を体内で孵化させて子供を産む性質をもち、性成熟は6か月、成虫寿命

は雌で約2年、雄で1年といわれています。



 コオロギ以外の食べ物も食べれるようになったのでいいんじゃないかな。

 仕事が増えたけどね。





 「夜の動物園」もさっき終わりました。

 こんなに悪い天気なのに、たくさんのお客さんが来てくれました。

 ありがとうございました。


 さあ、帰ろうかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop