札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年09月11日 の投稿一覧

かわいいベロ

コスモスに彩られたちょっとオシャレなかわいいベロタクシー。



明日から、オータム仕様のベロタクシーが2台、
札幌の街なかを走ります。


20090911-10.jpg

女性に人気が出そうな予感がしません?
さぁ、オータム仕様のベロタクシーに乗って
円山へオータムランチしに行きませんか?

札幌で走るベロタクシーは5台。
残りの3台はスポンサー広告つきなので、
オータム仕様にならない・・・・

と思ったあなた。ぜひそんなベロにも乗ってみてください。
こっそりオータムのエンブレムマークが隠れてますよ。
20090911-11.jpg

オータムPR大使

今日を含めてあと3日の3丁目PRブースでは、
グルメ・メルクマールのオサナイさんがオータムコラボ企画について
取材を受けました。

オータムのために身も心も捧げているオサナイさん。
野菜を両手に持ってアピール!


そして、昨日のNHK中継効果で、年配の方を中心に
ベジ丼やできプロ野菜を購入される方が激増!


仕入れた野菜やお米が足りなくなって、急遽スタッフが
農家へ走るほど。。。

改めて、テレビってスゴイ、と実感しました。

北のグルメ発掘プロジェクト

今日は、お伝えすることが盛りだくさん。
ネタごとに分けてお伝えしますよ。

まずは、本日、すすきのグルメグランプリの合同説明会が
開催され、参加店のみなさんが集まりました。


やっぱり気になるのはどんな美味しい食べ物が
提供されるかですよね~

パンフレットには、対象料理の写真と「○○産の△△」と
産地が明記された解説があり、これをみてると
だんだんそそられてきますよ。


オータム会場でもチケット販売するので、
オータム会場で楽しんだ後は、100円バスに乗って、
すすきのへGOですね!

ケータイを使ったスタンプラリーの設置店でもあるので、
豪華オータム賞品を狙って、食べまくろう!



すすきのグルメグランプリの詳細はこちら

pageTop