札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年09月30日 の投稿一覧

終盤戦。。。まだ食べてないものがいっぱい

昨日から5丁目は第3期に突入!

初登場の新・ご当地グルメは人気が高く、今日も完売。

根室さんまロール寿司には長い行列ができてましたよ。


そしてこれが、初山別天然真ふぐ照り焼き丼


ラーメンも、入れ替わっています。
美唄とり焼き味噌ラーメンを食べてみましたが、
ラーメンの中に美唄焼き鳥がズボッと入ってます。
スープはこってり系好きにはたまりません。


通期で登場しているオホーツク干貝柱塩ラーメンは、
ホタテの味がスープにも染み渡り濃厚です。



一方コチラは、4丁目会場。

今日でシェフズキッチンのカプリカプリ&KAMEHACHIチームは終了。
なんとか口にすることができました。テリーヌもパスタも美味い!


お隣のできるだけプロジェクトでは、せっせせっせと大量生産。
20090930-11.jpg20090930-12.jpg

できあがったのは、カリッとうまいできるだけチップス。
20090930-13.jpg

オススメは、このできるだけサンド(ピザ味)。
20090930-14.jpg

モチモチした食感で、とろけるチーズの絡まり具合がいい。
いももちのピザですね。これで350円は絶対にオトクです。
20090930-15.jpg


できるだけクリームパンは早くも完売。食べ損ねました。


おっと、できプロネタが編集長ブログとたまたまカブってしまいましたが、
一緒に食べたわけではありません。
きっとできプロ日和だったんでしょうね。(^o^)丿

ケータイかざしてる?

オータムフェストも今日を入れて、残り5日!

ケータイかざしてスタンプラリー、やっていますか?
まずは、各会場でタッチしてみましょう!

4丁目会場は総合案内所に

もいわ天然水が3人に2人はあたる「お試しコーナー」もありますよ。

5丁目会場は、券売所(運営本部)の横に。


6丁目会場は、北西の運営本部に。


7丁目会場も、北西の運営本部に。


8丁目会場も同様です。


金曜日からリ・スタートですが、
ひそかに、今日も1店舗営業しています。
隠れ家的に利用してはいかがですか?



スタンプラリーは、
何度でも応募できます。
1会場1日1回OKなので、毎日通ってタッチすれば、どんどん応募できますよ。

会場以外の円山やすすきのでも設置場所がありますので、
巡って巡って豪華賞品をGETしよう!

pageTop