札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年09月21日 の投稿一覧

はたけのようちえんにでかけてきた。

コラボ企画の「はたけのようちえんにでかけよう!」は
子どもたちの笑顔に包まれる楽しいイベントでした。



手稲山口の松森農園さんは、4丁目のできるだけプロジェクトの
主力メンバーです。
そんな松森農園さんのはたけで採れるのは・・・?



これから参加される方もいるので、細かい内容はまだヒミツ。


松森農園さんの野菜や、その素材を生かしたメニューは、
4丁目のできるだけプロジェクトで!
20090921-24.jpg

カプリカプリ&KAMEHACHI登場

4丁目のシェフズキッチンは、今日と明日は、
「カプリカプリ」と「KAMEHACHI」の連合チーム。
今日も行列ができる人気コーナーです。


左が、「道産小麦のパスタのタリアテッレ えりも短角牛のミートソース」
右が、「勇払産桜姫どりとキノコのテリーヌとポテトサラダ」


です。
16時現在で、6種類のうち、パスタとタルトの2種類のみとなりました。
お急ぎを~。

スープカレーアミーゴ再開!(9/21)

昨日、臨時休業したスープカレーアミーゴ!が本日から再開です。

とはいっても、今出ている2店舗は今日が最終日。

「らっきょ」
20090921-14.jpg

「small curry bar cancun」
20090921-15.jpg

今朝はちょっと肌寒いですが、シルバーウィークの後半戦、
ぜひ足を運んでくださいね。

おみやげに北海道かぼちゃロール

3日目が終わりました。
シルバーウィークも前半終了。

だけど~、僕には時間がない~♪

ということで、オータム期間中、ほとんど家には
寝る時しかいないので、家族にオータムコラボ商品を
買って、ご機嫌とりするか、と思い立ったわけです。

昨日、夜食を買った店舗とは異なりますが、ちゃんとポスター貼ってありました。当たり前ですが。


公式プログラムも、ほら。


ケータイかざしてスタンプラリーも設置されていますよ。


本日は「北海道かぼちゃロール」にしました。
20090921-13.JPG

これを自宅のおみやげに。

さぁ、明日4日目もがんばろうっと。

これが第1期の新・ご当地グルメ

新・ご当地グルメも昨年に引き続き、人気の商品ですね。
今年は、600~800円と価格に幅をつけ、内容にもこだわりました。
だから、ほら、オホーツク北見塩やきそばにも、エビやホタテが
華やかに飾られてます。
20090921-05.jpg

オホーツク網走ザンギ丼にも、みそ汁がつきました。
20090921-08.jpg

第1期の新顔は2つ。
十勝おびひろ枝豆サラダ麺と
20090921-06.jpg

羽幌えびタコ焼餃子
20090921-07.jpg

このメニューはあと2日だけ!

pageTop