札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年09月04日 の投稿一覧

9月20日は行列必至!戸井のまぐろ漬けいくら丼

「さっぽろシェフズキッチン」のメニュー看板のため、
すすきのにある豊寿司で、「戸井のまぐろ漬けいくら丼」の
撮影をしてきました。

いやはや、大将、凄すぎます!


戸井のまぐろですよ。
これが4切れも入っています。
いくらもただのいくらじゃないんです。
ひと手間もふた手間もかけたいくらが、
たっぷりと。

これをオータム4丁目会場でおいくらで提供すると思います?

限定300食で、600円!!!

オータムに共感していただいた大将が、ひと肌もふた肌も脱いで、
売れば売るほど大赤字の覚悟で、札幌の職人の腕を味わって
いただこうということです。


ごく普通のいくら丼だったとしても、この価格はありえませんよね。
しかも、イベント会場で。。。


9月20日、豊の大将の心意気をしかとご堪能ください!

pageTop