札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年09月20日 の投稿一覧

クラフトマーケットはじまる

4丁目会場は、クラフトマーケットが23日までの4日間開催されると
いうことで、にぎわいがぐっと増しました。

20090921-01.jpg


シェフズキッチンは、豊寿司さんでしたが、9時40分ごろには、
既に並び始める人も。



あまりの人気ぶりに、途中で何度か仕込み準備の時間を頂戴しました
20090921-03.jpg
・・・が、それでも17時前には完売となりました。
ありがとうございました。

晴天のもとで美味いものを

風は冷たいですが、晴天に恵まれて、本日も大変多くの方でにぎわいました。


6丁目ステージもフラダンスなど楽しい雰囲気に包まれてました。



そして、ここ6丁目「一般出店ブース」は、
公式サイト上では、店名しか書いていないので、
ベールに包まれていましたが、美味いものがいっぱいです。
しかも、目の前で焼いたり切ったりと、食欲を増すような
ブースばかり。


説明不要のタラバガニは存在感たっぷり


いろとりどりのイモをフォンデュに


豚肉も鉄板でジュウジュウ音をたてています


本場インドのナンは、釜から出した出来立てを


ケバブはこれだけで圧倒されますよね。


そしてこれをカットするんだから、つばゴックンですね。


本日6丁目スープカレー臨時休業(9/20)

本日9月20日(日)、6丁目のスープカレーコーナーは、
設備調整のため、臨時休業しております。

再開のメドがたちましたら、またお知らせします。

楽しみにしていらした皆様には申し訳ありませんが、
ご了承ください。

夜食にファミマコラボおむすび

バタバタと動き回っているうちに、2日目が終了。
明日の準備、準備、、、、と。

気がつくと、すっかり夕食を食べそびれ、夜食の時間。

でも、安心!
だって、ファミリーマートのオータムコラボ商品があるから!
と、スタスタ大通の近くにあるファミマを覗いてみました。

ありました!コラボおむすび。
20090920-01.JPG

知床鶏の焼鶏風おむすび
20090920-02.JPG


下段には、コラボ丼。
噴火湾産帆立と知床鶏の釜飯風丼
20090920-03.JPG


後ろを振り向くと、コラボスイーツ。
北海道かぼちゃロール
20090920-04.JPG


レジにもコラボのポスター縮小版が貼ってあり、
横にはオータムフェストのプログラムまで配布されています。
20090920-05.JPG

あちらこちらで、オータムフェストのエンブレムマークを目にするので、
うれしい限りですね。

結局、今日のところは、軽めに、コラボおむすびに決定!

pageTop