札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年09月18日 の投稿一覧

会場も滑り出し好調!

会場も、本当に今日は平日??と思うほど
多くの方が訪れています。

とりあえず、画像で雰囲気だけ。

4丁目


5丁目


6丁目


7丁目


8丁目

開幕!オープニング~ベロ~オータム電車

さぁ、晴天に恵まれ、オータムフェストが開幕しましたよ!

とりあえず、速報!

オープニングには大きな樽が登場。


オープニングセレモニー後には、オータムフェスト実行委員会の会長である
上田市長と、北海道のPR大使「ゆとり旅案内人」を務める俳優の小日向文世氏、ほかの皆さんが、ベロタクシーに乗って駅前通を走りました。
(※小日向氏には、許可を得て撮影しております。)



駅前通を見上げるとオータムフェストのフラッグが!


ベロタクシーをすすきので降りると、待っていたのは、「オータム電車」


ブロガー向けに今日と明日の夜に企画された「オータム電車」を
一足早く、お披露目です。
20090924-09.jpg

ソムリエのワインの語りや、
ようこそさっぽろ編集長が語る北海道の食文化の豊さについて、
終始なごやかな雰囲気で、熱心に耳を傾けていました。


上質な北海道の食の奥深さを堪能いただいたひとときとなり、
スタートにふさわしい華やかな滑り出しです。

pageTop