札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2009年09月19日 の投稿一覧

どのラーメンにする?

5丁目会場もにぎわっていますよ。


第1期限定の「6番目のラーメン」
Air-G×西山製麺×マルホン胡麻油共同プロジェクト
「北海道 大地の恵み野菜ラーメン」を食べてみました。

スープがホント美味い!


これは、苫小牧ホッキ味噌ラーメン


そして、オホーツク干貝柱塩ラーメン&帯広 十勝野ポーク旨塩ラーメン


このほかにも、2種類のラーメンが第1期にでているので、
迷いますね~

人気爆発、シェフズキッチン

2日目を迎えたオータムフェストですが、
4丁目のシェフズキッチンは朝から大盛況



こんなお料理がワンコイン(500円)ですからね~。



昨日の倍近くの材料を準備して取り組んでおりますが、
手間ひまかけた料理なので、どうしても少しお時間を
頂戴する形になります。


午後からは、人数制限をかけて受付させていただいております。
ご了承ください。

ブロガー電車出発進行

ブロガーの皆さんを対象に募集した「オータム電車」の1回目ですが、
お互い初対面ということもあり、はじめのうちはなかなかペースが
つかみづらい部分もありましたが、次第に池田ソムリエと杉山ようこそさっぽろ編集長のかけあい漫才?と美味しい道産ワインに酔い、皆さん非常に
楽しい1時間を過ごしていただけたのではないかと思います。
20090919-08.jpg


さすが、ブロガー。池田ソムリエの語りが始まると一斉にカメラが。
20090924-10.jpg

美味しい上質のワインとタパスで舌鼓。
20090919-11.jpg


すすきのグルメグランプリのエントリー作品もお披露目。
20090919-10.jpg

この勢いで、明日も行きましょう!

開幕!旨いものフラッシュ!

開幕大盛況のうちに無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

日中に会場風景をご紹介したので、このブログは、食そのものにスポットを
あて、あえて、写真のみでお伝えします。

どこの会場でこんな旨いものがあるかはご自身で探してみてくださいね~





20090919-05.JPG
20090919-06.JPG
20090919-07.JPG



pageTop