札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2011年09月15日 の投稿一覧

9月16日(金)さっぽろオータムフェスト2011、開幕です

いよいよ、
2011年9月16日(金)

【さっぽろオータムフェスト2011】が始まります!


開催期間 9月16日(金)~10月2日(日)
開催時間 10:00~20:30(ラストオーダー20:00)
※8丁目会場のみ18:00終了
会場 大通公園4丁目~8丁目

9月16日(金)10:00~、6丁目野外ステージで
オープニングセレモニーが予定されています。

2008年に始まり、今年で4回目の開始です。
2010年は111万5千人のお客様が来場されました。

現在、ツイッターでは、みなさん今年の出店やメニューが気になってしょうがないようです。

抜粋すると・・・

「食べたいもの多すぎ!」

「どれも食べたい!」

「限定のビールに限定のソーセージ・・・だれか感想を」

「給料日前だから来週いこう」

などなど。

ツイッターでつぶやくときは ハッシュタグ「#オータムフェスト」をご利用くださいね!
会期中は美味しいつぶやきが飛び交うことでしょう。
ブログやフェイスブックでの報告も多くなりそうですね。

まずはパンフレットを入手して、隅から隅まで目を通してくださいね!
期間限定もありますので、あとで・・・と思っていると、食べ損ねてしまいますよ!
北海道の秋を思いっきり楽しんでください!

シェフズキッチン「ブラン」メニュー発表!

フレンチ、イタリアンなどの札幌を代表する9名のシェフが、
1,000円以下のリーズナブルな価格で、限定メニューを提供する
4丁目「シェフズキッチン」

今回は、参加店の中から、
フレンチの「ブラン」のメニューをご紹介します!

シェフズキッチン初出店です。
お店でも実際に使用している、札幌市内の黒田農園さんの野菜が
たくさん入ったメニューが用意されていますよ!
中標津・山本牧場さんの養老牛牛乳のデザートはとっても濃厚で北海道らしい味です。

参加日程 10月1日(土)・2日(日)

■1000円メニュー
平取産黒豚と秋野菜の一皿 バゲット添え
平取産黒豚と秋野菜の一皿 バゲット添え
・黒豚バラ肉と根菜のスパイシー煮込み
・豚リエットと十勝マッシュルームのパイ
・インカのめざめとゴルゴンゾーラチーズの大人のポテトサラダ

■500円メニュー
500円メニュー①
とうもろこしのクレームブリュレと とうもろこしとベーコンのケークサレ

500円メニュー②
道産ポークの田舎風パテ 秋野菜のピクルス

500円メニュー③
札幌 篠路・黒田農園の秋野菜とエビのグリーンカレー風スープ バゲット添え

■300円スイーツ
300円メニュー
中標津 山本牧場の養老牛牛乳のブランマンジェ 岩見沢 北村の濱本農場のベリー添え

お店や、おすすめメニューの紹介はこちらの記事をご覧ください
4丁目シェフズキッチン参加店「ブラン」

ブランさんが、シェフズキッチン最後の出店です。
9店の出店日をよくチェックして、お料理を楽しんでくださいね!

pageTop