札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2011年09月21日 の投稿一覧

会場が夕陽で赤く染まりました

さっぽろオータムフェスト6日目、ちょっと肌寒いです。
防寒対策はしっかりと!

22日(水)は台風の影響が心配ですが、
今のところ22日、日中の天候は落ち着きそうな予報です。

詳しくはこちらをご覧ください。
「さっぽろオータムフェストの天気」(札幌総合情報センター株式会社提供)
http://www.sweb.co.jp/tenki/cgi/event.cgi?fn=autumnfes2011
どんな服装をしたらよいかも案内されていますので、ご参考に!


台風が近づいているからでしょうか。
21日(水)の夕方、空がピンクになり、
一瞬、真っ赤に染まりました。





もし雨が降っても、屋根つきのテントもあり、
温かいお料理もありますので、
どうぞ、秋の恵みのお祭りを満喫してください!

6丁目会場でカレー・アミーゴ♪

本日は6丁目会場''【あおぞら×ほしぞら大通バザールアミーゴ!】から
「札幌発信!スープカレーアミーゴ!」にお邪魔しました♪

毎日2店舗が出店し、秋の食材を使用した個性豊かな「オータムカレー」を提供☆
お店では食べられないイベント限定メニューも登場する注目のブースなんですヨ

こちらは9/23(金)までの出店になっています
【ORGANIC SOUP COLOMBO】さん!



美味しいスープカレーは、ライスの有無がチョイス出来ますよ

 

しかし、何と言っても今回はルーカレーに注目!
【きのこたっぷりの月見カレー】をいただきました♪



しめじ・まいたけ、そしてなめこなど!本当にきのこがたっぷり!
目玉焼きはとろ〜り半熟☆黄身を割る時のワクワク感がたまりませんよね〜

 

他にも気になるメニューが盛り沢山♪

そして、スパイシーなカレーのお供として
ゼヒ一緒にいただきたいのがコチラ2種の自家製サングリア



珍しい「ホワイト」は、ホワイトグレープフルーツにレモン・キウィなどがIN♪
アルコール度数が低く、と〜っても爽やかな飲み心地ですよ!

【ORGANIC SOUP COLOMBO】は9/23(金)まで楽しめます。
ぜひこの機会にご堪能下さいね〜☆

*「札幌発信!スープカレーアミーゴ!」の出店スケジュールはこちらをご確認下さい。



☆シェフズキッチン情報☆

本日21日(水)と明日22日(木)は【Sagraーサグラー】さんです!



*メニューの詳細はコチラからどうぞ!

pageTop