札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2011年09月19日 の投稿一覧

3連休最終日は大・大盛況♪

本日は雨も上がり、傘いらず☆
3連休最終日とあって、どの会場も人・人・人の大盛況ぶりです!

8丁目会場では、黄色の統一看板が目立ちますが
実はこちら、今秋開通予定の道東道記念行事として20日まで展開中の
【十勝の魅力!グルメストリート】なんですよ♪



上士幌町からは『十勝ナイタイ和牛』のステーキ
鹿追町からは『オショロコマの姿焼き』など
全17ものブースより食の王国「十勝」より美味しいモノが楽しめます!

 

帯広市からは名物「豚丼」をはじめ様々なグルメが有りますが
今回十勝の新・ご当地グルメとして誕生した【じゃーじゃー麺】がお目見え♪



十勝牛を使用したあんがた〜っぷり掛かっています!
もちもちとした食感の麺にあんが良く絡み、箸が止まりません(笑)
お好みでアクセントのラー油&酢をチョイス出来、また違った味わいが楽しめますよ〜



美味しい魅力満載の十勝ブースは、第1期終了の明日20日(火)まで!
ぜひこの機会をお見逃し無く☆

さて、お次ぎはお隣の7丁目会場へ移動!

北海道のお酒と美味しい酒肴が楽しめる会場となっています☆
【HOKKAIDO酒肴MARCHE】
長い行列をつくっていたのは【マトゥーロ/マルニ】さんのブース



ワインにピッタリな料理の数々!

 

大人気の『道産牛トリッパの煮込み』はお昼過ぎに完売・・・。
と言う事でコチラ【道産牛ソーセージとフランス産レンズ豆の煮込み】



柔らかく煮込まれたソーセージの旨味たっぷりなレンズ豆!
このお料理にはやっぱりワインですよね〜♪

同じ会場内にある【北海道ワイナリービレッジ】では
総勢12のワイナリーが3期に分けて出店!

第1期(〜20日)では『藤野ワイナリー』さんが初登場ですヨ。
赤/白/ロゼと飲み比べをお楽しみ下さい!

 

本日ご紹介したブースは全て明日9/20(火)までとなっていますので
まだという方は、どうぞお早めに〜☆




☆【シェフズキッチン】情報☆

【リストランテ カプリ・カプリ】さんは明日、20日(火)が最終日です!



*メニューの詳細はこちらからどうぞ!

pageTop