札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

すすきの☆西洋御膳おはら

西洋御前おはらに行ったのはいつかしら・・・。

おはらが入っているビルは飲み屋さんが多いビルでイメージ的に(私のね)イタリアンが入ってるとは思えない場所かも。

うーん、達筆。

誰がどう見てもここは「おはら」だ。

お友達はお酒が飲めないからウーロン茶でカンパーイ♪


この日は¥5300のグレードアップコースでございます(´・∀・)

前菜盛り合わせ。

こっちはシューがあります。

ふた皿あるのは私がタラモが苦手だから・・・。
食べられるけれど、タラコがそんなに好きでないので一応お願いしてみたところ変更してくれました20090425-15.gif
さすが西洋御膳!
和と洋が混じってます。
みょうが美味しい。はまぐり美味しい。そばのジュレ寄せもおいしい(*´д`*)

パスタ。

紫キャベツが色鮮やか。

春巻き!

西洋どころか中華です、でも大葉が入ってるから和食より?w
下のタルタルソースがまた美味しかった。

牛肉の赤ワイン煮。

赤ワイン飲みたくなる(´ω`)
ガルニ好きな私にはマッシュポテトがうれしい20090412-10.gif

そして運ばれてくる丼。

なんだ??(?ω?)っと思っていると、お砂糖入れ!
御膳だ(笑)

デザート2種。

たしかバナナのプディング(違うかも



フルーツのシャーベット。(忘れまくり

美味しかったのは覚えてるけれど、甘いものに比重を置かない私なのでほとんど忘却の彼方・・・。

じつは食べログで見たレモンシャーベットが食べたかったけれど、あれはたまたまレモンが大量に安く手に入っただけで定番ではないそうです(っω・`)
そして食べログが参考になりますってぐるなびに書いているマスターが素敵。

カウンターの棚を見ると興味あるもの発見!
なんだこれ?っとお借りしてみる。

にゃんにゃん!

答えはベネチアのお面で、装飾したものは高いし嵩張るので元になるお面だけ買ってきたとか・・・。
シェフ、シュールでいいです(笑)

お酒飲まなかったから次回は飲みに行くぞーヾ(゚ω゚)ノ゛
でも前に行こうとしたら10時くらいなのでもう終わりましたって言われたw

西洋御膳おはら
住所 札幌市中央区南5条西2-1-5 中銀ビル2F
電話 011-552-9399
営業時間 18:00~23:00LO
定休日 日曜 祝日


予約するか、行く前に電話したほうがいいです(・ω・)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop