札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

札幌駅北口☆味百仙

久しぶりのブログ・・・テヘ

少し前だけれど、美味しんぼで有名な味百仙に行ってきました~(`ー´)
前々から気になってはいたけれど、なかなかタイミングがつかめず。
行きたいと思ってから数年たってやっとこ予約完了♪

さすが日本酒のお店!!!
っていうメニューが多い
20121108-02.JPG

まずはお通し。



北海しまえび
20121108-03.JPG

牡蠣~ 大きかった。
20121108-04.JPG

つぼ鯛
20121108-06.JPG


待ってました!じゃがいものバター煮♪
20121108-05.JPG

予想よりも油っぽくなくて、お出汁もしっかりでじゃがいも嫌いな中松さんも(美味しんぼのキャラ)食べられるわけだ(○゚ε゚○)


刺盛りピンボケだw
20121108-07.JPG


ポテサラ
20121108-08.JPG


手作りの塩辛大好き♪
20121108-09.JPG

この辺からつまみに特化してきましたw

湯葉のお刺身
20121108-11.JPG


ソラマメのてんぷら
20121108-10.JPG


もろキュウ
20121108-12.JPG


LOVEジュンサイ(≧ω≦)
20121108-13.JPG


フルーツトマト
20121108-14.JPG

もずく
20121108-17.JPG

最近の日本酒はハイテクだわ・・・

20121108-16.JPG

グーグルマップで田んぼが見えるんですって!

こちらのお店美味しいけれど、混み混み&ちょっとお高いのが難点かもー(・ω・)

味百仙
011-716-1000
札幌市北区北七条西4 宮澤興業ビル B1F
[月~金] 17:00~24:00 [土・祝前] 17:00~23:00
定休日
日 祝

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop