
札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。
by 観光文化情報ステーション

« めでたい木 お客様です!(飛ぶ劇場) »
まだ間に合う「豊平公園」
Posted by 観光文化情報ステーション on 2009年5月18日(月) 10:22
昨日、「豊平公園」に行ってきました。
地下鉄駅ゼロ分で、この景色です。
なにしろ「豊平公園」駅ですからね(^^)
今はチューリップが見ごろです♪
(あと、ちょっと!!と言う感じです)
「ムスカリの径」と言う小道には色々な種類のチューリップが美しく並んでいます。
すごーいカメラを持った方達も沢山居て、熱心にレンズを向けています(^^)
それぞれにユニークな名前がついていて、それぞれが違った表情をしているので、名前の由来なんかを考えつつゆっくりと歩いてみました。
個人的なお気に入りをいつくかご紹介します。
●ホライズン
●ミッキーマウス
これは、名前の意味が何となくわかる気がする(^ー^)
●チャイナタウン
これも、そう言われれば・・・何となく。
●銀盃
おおーっ、まさに!!
ほかにも、まだまだ沢山の種類のチューリップがあります。
もう少しするとバラの庭園も見ごろになります。
公園内中心部にある
「緑のセンター」
では、お花の販売やイベントなどが開催されています。
相談窓口もあります。
お弁当を持ってお出かけしてみては☆
札幌のお花の開花情報を週一回更新しています。
豊平公園のイベント情報も満載~
→観光文化情報ステーション
コメントをどうぞ
« めでたい木 お客様です!(飛ぶ劇場) »