札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

2年ぶりの帰省 その参。

みなさんこんにちは。

今日も、私の帰省話から。

私の育った街は、岐阜県の関市というところ。

関市は刃物の町として、とっても有名なんです。


よく、『関の孫六』って聞いたことありません!?

包丁や、刃物のブランドとして有名です。


さて、スタッフにお土産は何にしようか!?

お菓子もいいけれど、今回は地元ならではのものをと

いろいろ便利グッズを買ってきました。

今回は第1弾!

第2弾があるということは、思わず買い込んでしまったので。


まずは、これ。なんだかわかります!?

わからないと思うので、アップを。
お土産2

名前は“まぜ卵(まぜらん)”。

先が刃物になっていて、生たまごを
なめらかに混ぜる棒です。

カラザや、白身のトロリ感をなくすもの
らしいです。

これを使うと、卵料理の仕上がりが
変わるとか。

TVで最近、やってました。

これなら、料理人や一人暮らしの子も
卵なだけに使って重宝するだろうと

買ってきたのですが・・・

反応はいまいち(-_-メ)

男子にはうけが悪かった。

匠の爪切り。

これは、爪切り。

お世話になっている方に買ってきました。

爪をはさんで割って切るのではなく、

爪をしっかり“パチン”っと切ってくれる、

切れ味抜群の爪切りだそう。

男性の足のつめにもばっちりです。

万能プチばさみ。

インド人に。

ちっさなちっさなはさみです。

携帯につけたり、かばんにつけたり。

インド人に渡したら、すぐに

冷蔵庫に入れられたので、

“おいおい、お土産だからってお菓子じゃないって。”


ミカンきりばさみ
これも、大切な方に。

これ、もつ部分に、少しでっぱた部分で、

まずみかんを皮ごと、線を入れるように、

切り目を入れるのですが、

これもプラスチックなのに、

切れ味抜群で、わたし手を切ってしまい(-_-メ)

はさみは丸く反っているので、みかんの
房をカットするのに最適でした。


こういう便利グッズって、たまらなく魅力的なのは、

私だけでしょうか!?

使うときに、見つからない、あったことも忘れちゃう私ですが。。。



少しずつ進化しています!ホームページ

 http://www.mirch.biz/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop