札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年03月17日 の投稿一覧

サグワラ。

みなさん、こんにちは。

3月、ですが寒いですねー。風も雪も強くて、
まだまだコートが手放せません!

どうか体調を崩さないよう、頑張りましょう!
(鼻水をすすりながらの私・・・)


さて、旬の野菜が続々入荷する中、

こちらの野菜も旬をむかえようとしています。




はい、サグワラ(ほうれん草)です。

インドでは、サグワラのほかに、パラクや
サーグなどと呼ばれているそうです。


そんなフレッシュのサグワラを

ボイルして裏ごして、ペースト状にして、

グリーンのサグワラカレーを作っております。


ビタミンや鉄分が大変豊富で、

女性にはとても人気のあるサグワラ。


実は、スープカレー以外のすべてのカレーに
トッピング可能なんですよ!

最近では、サグワラ好きな方も
たくさん増え、

お子様カレーにサグワラを加えたりと、
お子様にも好評です。



とくに、サグワラはパニール(カマンベールチーズ)
と相性がぴったり!


マトンサグワラにパニールトッピングで
いつも食べられている辛さより
ちょっと辛め(サグワラはマイルドな素材なので)
を選ばれたら、


おいしいと思います!


今日の私のランチはこれに決まり!






少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/

pageTop