札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

わたくし事ですが・・・

みなさん、こんにちは。

わたくし事ではありますが、

つい先日降りかかった災難話を。


先日、娘と自転車で散歩にでも出ようと、外に繰り出したのですが、

あいにくの曇り空。

今にも降りそうなため、残念がる娘にも言い聞かせ、

しぶしぶ膝や腕に装着したサポーターを
(まだまだ転ぶ危険があるので万全にさせていまして・・・)

外している瞬間・・・

『いたーーーーい(>_<)(>_<)(>_<)。』

右目に何かがバン!っと、あたりました。


ものすごく痛かったので、子どもたちの前なんて
お構いなしで、もがいて叫び・・・

(娘も何のことやらさっぱりわからなかったらしく、
 なぜか弟に、ママに謝りなさい!とキレていたり・・・(^^ゞ)

どうやら、娘のサポーターが外したと同時に、
勢いで飛んできたようでして・・・


あまりにいたいので、そのまま病院に直行してもらいました(-_-メ)。

ティッシュで右目を押さえながらも
ぼろぼろ涙が出るので娘もすごく心配顔。


混んでいる中、割り込んで診てもらいました。


すると・・・

『出血してはいないから、大丈夫なんだけど、
 角膜がほら、ベロリとめくれています。』

あー、やっぱり痛いはずだ。角膜がめくれているだなんて。。。


でも、皮膚で言う皮の部分なので、
あとは、薬と回復力次第ということで、
あっさりと診断が終わり、あんなに痛かった右目も、

薬のおかげで少しは緩和され一件落着かと思いきや・・・


『問題は、左目です。』

『え!』



 
『今はまだ大丈夫ですが、網膜剥離の恐れがあります。』


『もうまくはくり!?』

 ボクサーばかり頭をよぎります。

 私が、なぜ!?


『半年後、必ず診せに来てください。』

 
 右目の痛みなんてどうでもよくなってきました。

 心当たりは・・・

 あっ、息子が以前私が寝ている間に、
 
 何回も親指で私のまぶたを押しては、不快に目覚めた日々を

 思い出しました。


 あれが原因!?

 確かではありませんが、それっきり、眼帯もしくはゴーグル
 もしくは、目を手で覆って眠ることにしています(-_-メ)。

 


 さて、そんなわたくしの両目によい、メニューを選んでみました。

  





 マトンサグワラ。

 ルテインというほうれん草に入る成分が
 水晶体や網膜の紫外線を守るそうです。

 ビタミンB群が多いマトンが、
 目の疲労回復を助けるそうです。


そして、デザートは


赤い果実のコンポートがのった
自家製ヨーグルト。

ブルーベリーのアントシアニンが
網膜の感度を良くしてくれるそうです。



まぁ、すぐには効果はあらわれないでしょうが、

今日はこれを食べて気を休めます。。。


みなさんもどうか、

目を大切にしてください。


以上、わたくしごとで失礼しました(-_-メ)。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop