札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

支えてくれる方々。

こんばんわ。
ヒップホップが似合わない男です。

今日ね、スネークアート展会場に居た大学生が、僕にふとこう言ったんですね。
「円山動物園って飼育員とお客さんがすごく仲良いですよね?普通ありえないですよ」
あまり意識してなかったけどそう言われればそうだな。

実は会場で接客してくれてる人達ってほとんどが一般の市民の方なんですよ。
円山動物園を愛してくれてるコアなリピーターさん達なんです。
んでこういう方達は、困ったことがあれば心良く協力してくれるんですね。
「明日は夜勤明けだから手伝えるよ!」とか「二時半から仕事だからそれまでならOK!」とかね。

こういう方達のおかげでこのスネークアート展は成り立っているんですね。
ほんとね、感謝感謝の毎日ですよ。
皆さんありがとうございます。

だからね、僕もなんか恩返ししたいなーって思って、先日カレー屋に行ったんです。
もちろん僕のご馳走でね。

んで帰りにレジで支払いしようとしたら、財布の中身は700円。
とりあえず自分の分すら払えないわけですよ。
だからね、仲良く割り勘にしました。
あとついでにタバコ代も借りました、もちろん良い意味でね。

まあそんなこんなでスネークアート展も終盤です。
最優秀賞を選ぶのは皆様の清き1票です。
是非ご来園くださいね。
会場でお待ちしております。


公式バッチも再入荷しております。


投票の集計作業。
結構時間がかかります。


美しき蝦夷ブルー。

20080327-03.JPG

10年に一度見られるか見られないかの完璧なトグロ(昨年もそんなこと言ってた)。

20080327-04.JPG

疲れた体を癒してくれる先輩。そこに言葉は要りません。
20080327-05.JPG

ロックンロール!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop