札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「ドリアン」は美味い。

 
 「ドリアン」は美味い!

 昨日残ったドリアンを午後からレンボーに与えました。 





 最初はトゲトゲと皮の硬さに途方にくれていましたが(最初からあった実を食べて

から) 中にある黄色い果実をとる為に、白い部分を齧ったり実を振ったりしていまし

た。(少しイラついた?)









 何を考えているのかな? じっと見て考えています。(たぶん) 現地のタマン動物

園での食べ方を思い出しているのでしょうか。









 思い出したようです。 簡単にパカッと割っちゃいました。







 美味しい顔は写せなかったけど、かなり美味しかったようです。 種に付いた果肉も

きれいに食べちゃいました。  

 日本の動物園でオランウータンの大好物の「ドリアン」それも生ドリアンを食べたオ

ランはあまりいないんじゃないかな。 彼らは幸せ者だよ。 本当にさ。

コメントは受け付けていません。

pageTop