札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

行動域を広げる。



 毎日成長するハヤト君。 もうそろそろ次の段階に進めましょうか。 あの日あんな

のを見ちゃったからね。 初めて雪の積もっている屋外に出したあの日です。









 昨年と同じようにレンボーはお客さんにハヤトをお披露目しています。 お客さんと

の距離は約5cm。 そしたら、なんとハヤトは、たくさん居るお客さんに向ってガラ

スをドンドン叩いたいたりしました。 脅かしている? 反応を見て楽しんでいる? 遊

んでいるのかな。   サービス旺盛のハヤト君。






 お金と時間をあまりかけないで、ハヤトがお客さんの所まで行って、ガラス戸をドン

ドンさせるにはどうすれば良いか。 今よりもっと近くで見せたいな。 

 どうすれば良いか考えよう。










 やっぱり弟路郎は「ドリアン」を食べていませんでした。 あのドリアン何とか使えな

いかな。 乾燥ドリアンにするとかね。

コメントは受け付けていません。

pageTop