札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月04日 の投稿一覧

ハヤト君、また成長したな。





 昨日、バナナ(バランゴン・バナナ)の寄付がありました。 皮の表面に黒い斑点が

ついてます。 これは美味しい印だね。 直ぐにあげられる。 と言うことでさっそく与

えてみました。 今日は特別にいつもの5倍もあげました。 よっぽど美味しかったの

か両手を使って食べて、左手の指なんか、一本一本バナナの触れた所を舐めてい

ました。

 

 そこで閃いた。 

 このバナナを使ってハヤト君を部屋の台の上に呼んじゃおう。










 さっそくレンボーは台の上にやって来ました。 ハヤトも来たいけど来れません。 

以前も台の上に行こうと色々と努力したけど駄目でした。 


 今日はどうなるのでしょうか。










 なるほど! そうきたか。 レンボー母さんの毛を、ハンモックの所からつかんで移

動したのでした。 











 そして、バナナをゲットしました。








 レンボー母さんを介してハンモックに戻ったハヤトは、再度こちらに来ようとしていま

す。 今度は僕と遊びたいのかな。











 もう一人でも大丈夫です。 握りにくいホース(ねじれば最高に使い良い)を使って

も台の上に降りられるようになりました。






20110904-12.JPG
20110904-13.JPG

20110904-14.JPG
20110904-15.JPG



 これでもう大丈夫です。 

 後はレンボーが近くに居なくても戻れるように、ちょっと細工すればオッケーです。

pageTop