札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月05日 の投稿一覧

冷凍ブドウ。

 
 「種なしピオーネ」と言うブドウが寄付されました。

 たまあに冷凍して与えようかな。 




 そして今日・・・。  冷凍ブドウでいつもと趣向をかえてみました。



 







 
 まあ、ハヤトはまだあまり経験がないからね。 

 冷たさにきょとんとしているのかな。







 この余裕。 
 
 僕の手で遊んでいるよ。

 口の中、冷たくないのかな~。












 あっ、やっぱり冷たいんだわ。











 弟路郎は昔から食べているから平気だよ。 

 口の中で器用に皮を剥いて食べています。








 う~ん、あまり冷たくないよ。

 







 美味しいわ。 

 チュッ。









 
 やっぱり冷たい!!!!!

弟路郎の名人技。

 
 ペットボトルの中に蜂蜜が入っています。 この中に木の枝を入れて中の蜂蜜を絡

めて舐め取ります。








 真剣な眼差しです。









 ミスりました。  みんなに見られて意識し過ぎたかな。












 証拠隠滅、きれいに舐めたら判らない。








 枝を斜めに入れるのがベストです。 

 入れやすくなります。









 そして、素早く舐める。









 狙いを定めて意識集中します。








 斜めに入れて。








 中に入れた一瞬で、素早く絡め、抜き取って舐め取ります。






20110905-09.JPG
20110905-10.JPG


 
 最初はただ枝を突っ込んで舐めていましたが彼も考えたのでしょう。 枝先を噛ん

でグシャグシャにしたら蜂蜜が枝先にたくさん絡まる。


 弟路郎君、賢いわ。

pageTop