札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月17日 の投稿一覧

テナガザルの環境エンリッチメント第3弾!慣らし。



 今回は大物を入れるし、慣らしの為に設置しました。 それでないと食べるどころで

はありません。








 なんか話し合っているみたいです。











 やっぱり警戒しています。







20110917-11.JPG

 かなり警戒しています。

 近くに寄れない、触れない。








20110917-12.JPG

 この穴にパンや干しブドウを詰めます。








20110917-13.JPG

 この穴には蜂蜜を入れようと思います。 


 どうやって食物を得るでしょうか。


 今日は、まず丸太に慣らせましょう。



 もう昼休みがなくなっちゃう。 

 いやなくなったよ。

 はぁ~。

初物。



 週休明け果物等の寄付がありました。(ありがとうございます。感謝しています。) 

その中に初物の温州みかんがあったので、さっそく与える事にしました。 (彼らにつ

い見せてしまったので与えるしかありません。)











 少し酸っぱそうだったけど果汁を吸いながら食べていました。








完食しました。

 ハヤトは早く食べて僕と遊びたいんだよ。








 レンボーは自分で皮を剥いて食べます。









 剥いた皮は僕にくれます。









 う~ん、暗くて上手く写らん。 

 それでなくてもぶれて見え難いのにね。


 
 あの大きな指を使って、あの小さなみかんの皮をきれいに剥いちゃうんだからね。

 本当に器用だよ。

pageTop